誰にも1人天使がいる

私の天使は松島聡くんでした。赤い薔薇を持った5人の王子様たち、 ローラー履いてる5人の自称問題児たちがすき。

ローラー履いてる問題児たちに沼落ちしてしまった話

 

 

タイトルからしてお察しでしょう。「担当」と名乗っていいレベルになってしまったので沼落ち記事を…

 

結論から言いますと、HiHi Jetsに沼落ちしてしまいました。

 

f:id:schazone:20181223001652j:image

 

これ実は最近の話ではなく 夏少し前からだったんですけども、本当気付いたらとてつもないスピードで沼落ちしてたから自分でもびっくり…びっくりマリウス……

 

なんで好きになったんだっけ?っていつもはちゃんとしたきっかけがあって覚えているのに、何故かほぼ覚えておりません。笑

 

元々Jr.の中で応援してたのは佐藤龍我くんで、聡マリサマパラのバックについてくれて気になって その後東京B少年組みます!みたいな時期からふわ〜っと応援していたのですけれども、完全在宅だし「担当」と名乗れるレベルではなかったんですよね。 そんな感じでゆるゆる〜と龍我を応援していて ぼちぼちB少年のパフォとか動画は見たりしてました。

…のですが、夏頃にわたしの中でどうしてもグループとして応援できる気持ちではなくなってしまって。自分でもよく分からないのですが。

 

その気持ちになってしまった時期が、サマステでHiHiが単独公演をやってた頃。日々流れてくるHiHiのMCレポやだぁ〜くねすどらごんの台詞がカオス過ぎて『HiHiってヤバ…』って思った記憶があります。

 

その少し前に6月くらいから、みなみなサマーのパフォーマンス動画が公開された流れでYouTubeを見たりしてHiHiJetsに魅力を感じ始めていて、ちょっといいな〜と思ってた時期があり。またHiHiにはメンバー紹介ラップがあると聞いて、それも気になっていたタイミングでもあり。サマステで日々流れてくるレポによって余計に惹かれ。あれよあれよと言う間に気付いたらHiHi Jetsにドボン!

 

f:id:schazone:20181223001939p:image

ドッカーン!!!(使いたかっただけ)

 

今考えれば決定的に「HiHi好きだ…」ってなったのは、8月11日放送の少クラだったんじゃないかと思います。だぁ〜くねすどらごんが放送されていた回。8月11日の深夜に、私はHiHiが好きだ!!!とツイートしてたので多分そう(笑)

 

 

アイドルとか芸能人を応援する上で、グループをまるっと好きな上で担当が存在するってスタンスなんですけども、そこもクリアをして、HiHi担が無事に誕生致しました。HiHiみんなまるっと推せる!

 

 

あと 同じにするのは好きではないのだけど、でもセクゾ担として、なんだかセクゾとHiHiが似ているような気がして。最強シンメのふまけんは 歴9年シンメのはしみず、独特の空気感がある可愛い年少弟組シンメの聡マリはそやさく、みんなのまとめ役 顔面最強のセンター勝利くんはゆうぴ。これも惹かれた要因の一つなのかなぁ。

 

 

 

さて、HiHi沼に私を突き堕としたのがこの男

 

f:id:schazone:20181214012042j:image

 

猪狩蒼弥 (当時15歳)

 

なんか周りの友達みんなに驚かれるんですけど、猪狩くんが好きです!猪狩担です!

大体みんなの第一声『えっ誰好きなの?作ちゃん?ゆうぴ?』でしたからね、、、言われるのも分からなくはないけども(笑)

 

さて、猪狩くんに惹かれた理由なのですが、端的に言えば猪狩くんって天才だししんどいんですよ…

 

  • 高校1年生とは思えない語彙力(天才)
  • 高校1年生とは思えない大人っぽさ(しんどい)
  • 入所のきっかけがローラースケート場でジャニーさんからのスカウト(天才)
  • ローラーの振り付けは社長から君(猪狩くん)が作れと言われている(天才)
  • メンバー紹介ラップ だぁ〜くねすどらごんの作詞(天才)
  • HiHiJets大好きなグループの弟(可愛い)
  • お喋りが上手い・口が達者(好き)
  • のわりに胸キュン超苦手(可愛い)
  • ゲラゲラ笑うけどニコニコしてるタイプの子じゃないから彼が笑うと私が嬉しくなる(猪狩くんが笑った!)

 

その他諸々知れば知るほど彼は罪深い…年下の男しんどい……好きになる以外の選択肢ないから猪狩蒼弥くん……。

 

 

セクゾが聡ちゃんなのに猪狩?!ってめちゃくちゃ言われるけど、似てるところもあるんだよなぁって思ったり。もちろん聡ちゃんは聡ちゃんだし、猪狩くんは猪狩くんなんだけども。

グループの中で踊りとかローラーとかの技術面で秀ているところとか、すっごくファンを大切にしてくれているところとか 似てるなって思う。

 

聡くんが私たちファンを大切にしてくれてるのは STAGEの挨拶とかMermaidとか この前の直筆コメントでの『愛するファンの皆様』って書いているところとか 、ほんっとに痛いほど分かってるし、だからこそすっごく信頼しているし自慢の自担です。

で、その感じを猪狩くんにも感じたのですよね。怪我から復帰したあとの舞台でおかえりって言葉に救われて 『もう絶対にファンを裏切らないって心に誓いましたね。』ってテキスト読んだりとか、『嬉しいのはファンの人からの声』って雑誌で言ってたこととか、 色々なものを見たりした上で「あぁ、猪狩くんは信頼できる人だ」って思ったんですよね。

 

 

 

 

猪狩くんに限らずHiHiのメンバーってよくセクゾのバックついてくれてたし、ずっと知ってるJr.たちのはずだったのに、今になって完全にハマってしまって、、人生何があるかわかりませんね(笑)

 

ドが沢山付く新規だけど、作ちゃんが加入したのも大きいなぁってすごく思ったりもして。作ちゃんのHiHi加入が発覚した2月収録の少年収に実は観覧行ってて、その時はHiHi担じゃなかったけどめっちゃびっくりしたのを覚えてます。

でも外野ながらにすごい馴染むスピードが早いなって思ったりもしてて、気付いたら HiHiは5人 っていうのが定着していたんですよね。なんだか逆に4人だった時の方を違和感に感じてしまうくらい。

作ちゃんが入ったから今のHiHiがいて、今のHiHiだから彼らのこと好きになったんだろうなぁ。

いま思えばその収録に立ち会えたのって奇跡ですね… 誘ってくれたお友達本当にありがとう……

 

 

先日ジャニアイに行ってきたのですが、きっとHiHi Jetsの5人はこの先のJr.を牽引していく存在になるんだろうなあって思いました。HiHi Jetsがもっともっと輝いていく姿を見届けたい! 自分のペースで彼らを応援していけたらなと思います☺︎

 

 

 

以上沼落ちログでした☺︎