誰にも1人天使がいる

私の天使は松島聡くんでした。赤い薔薇を持った5人の王子様たち、 ローラー履いてる5人の自称問題児たちがすき。

SEXY ZONE repainting Tour 2018 〜1.3万字感想文〜

 

SEXY ZONE repainting Tour 2018

仕事の合間に書いてたら日にち経ちまくってた…。改めて、7都市25公演、無事に完走おめでとう&お疲れ様でした〜〜!!!と同時に、終わってしまった〜〜(泣)1ヶ月ちょいなんてあっという間すぎるしセクゾ担の春短すぎる…(泣)終わっちゃったのがすっごく寂しい…今年も本当に本当に楽しいツアーだった…

 

気持ちとか、感想とか、今の気持ちを忘れないように 忘れないうちに書き起こしたいので、今年もスーパー長文感想文及び自己満足備忘録、Let's go〜!!(cv.聡ちゃん)今年は箇条書きっぽくしてみました。 どうしても自担過多になってしまうのは許してください…  

 

 

‪ଘ(੭。^∪^)੭‬♡

 

今年は、開演時間が近づくにつれてネオン菅が電気を通して映像のロゴを灯していく感じでした!全部灯ったら公演スタート!

まずOP映像がめちゃくちゃかっこよかった…!上手く言えないけど5人にいろんなカラーや文字の映像を投影してたりしてて、いろんな表情の5人が見れました!

  • 1カットだけ地方ごとに違うところがあって、その都市にちなんだポーズと背景でした! 大阪は背景が通天閣だったかな?フグとかあるところ!静岡は富士山の背景に聡ちゃんが真ん中で僕の富士ポーズ(。^∪^) 横浜は赤レンガ倉庫背景に5人で空気イス!この横アリの5人で空気イスのカットがめちゃくちゃ可愛くて個人的には一番好き(笑)

 

1曲目Unreality。勝利くんの『So come on baby〜』の前で、ライブバージョンで一回スンッて音が消えて、スクリーンに白黒エフェクト5分割で5人のお顔が映るんですけどめっちゃくちゃかっこいい…。

  • 本当はかっこつけなきゃいけないんだけど静岡の時、聡くんがここでペンライト見てにやけちゃってすっごく優しい笑顔で笑ってたの 私あの瞬間絶対忘れない……
  • この曲けんマリあったりふまけんあったり、健人くんが衣装のジャケットはだけさせて肩見せたりとか、振りで腰振るところとかもあって会場めっちゃ沸いてた記憶!
  • あとソロパートで個人でカメラに抜かれる時の聡くんまっっっじでかっこよかったんだけど……好き(五郎丸)

2曲目Ignition Countdown。イントロのところで映像がカウントダウンしてたのがすごく印象的。曲始まりの聡ちゃんの 『衝撃的熱視線で〜』 のとこマジでかっこよかった、毎度変な声出たから、、、

  • この曲のサビ終わりからマリウスの『Tonight you drive me crazy, Won't you be my lady〜』までの間奏を延ばして、短めだけどソロダンスコーナーみたいなのがあったのも好きだった!ここでも聡ちゃんやばかった…べーっ👅ってしたりさ!ずるくない?!好き!!

最後の大サビ入るところで5人がセンステに向かって走っていくんだけど、その姿がすっごくかっこよくて。アイドルだなぁ。

その後続けてROCK THA TOWN。風磨くんがいつもは『もっと弾けろ〜〜』って歌うところで会場を手だけでめちゃくちゃ歓声を煽ってたのブチ沸いた…!聡ちゃんも最初の『Come on!』のとこを煽りに変えてた〜!

  • 実は一度めちゃくちゃ良い席…所謂神席というやつに入ったんですけど、RTTのとき Sexyな腰つきで〜のところもなかなかすごかったんだけど、その後の 唸らせるほど〜〜〜 のとこでマリウスさんに目の前で腰下されたときはなんかもう、、すごかった。わたしの心の何かが爆発した。(語彙力の喪失)

こんだけバキバキに踊った後にプンププンプン。ギャップがすごい。イントロ入る前の煽りタイムの (o´ω`o)声出す準備はできてんの〜?say!プン!ププンプン!ププンプン! とか 他の4人も煽ってたりして超絶可愛いんだけど、イントロ流れて曲入った時が更に超絶可愛かった…めっちゃ揺れてんの…無理可愛い…5人ともまるっと可愛い…… サビで5人が縦に並んで肩持って列車になって花道進んでいくのもちょ〜〜可愛かった、、、多分私可愛いしか言ってなかった気がする。(通常運転)

  • 勝利がAメロのとこ(☆u∂) プンププンプン♪ ププンプン!!!!!ってやってたの鬼可愛い案件でしたね…

カラフルEyesはけんしょりがすごかった!笑 Aメロのところもそうだし、台詞も 風磨くんは毎回いつもの英語だった気がするけどけんしょりは変えてた!最後に勝利くんが『SEXY ZONE repainting Tour 2018、最後まで楽しんでいこうぜー!』的なのを言って暗転。

 

暗転したら映像。このツアーのバーチャルアシスタントのAIのMariが登場。『皆さんにはいくつかの"色"を集めてもらいます』ということで、途中からマリが出てきますがこのマリがまじで恋だった…爆イケ。去年同様にジョークを入れながら英語でスピーチして、ツアー名アルバム名の意味を説明してくれます。そして『これから新たなスタートです、皆さんにとってのもう一つの誕生日なのですから』みたいな感じで次の曲へ。

 

" I found orange " (オレンジ、見つけました)

 

そしてBirthday for youへ。ここ歌い出しが聡ちゃんだったんだけど可愛いの洪水だった、、台詞も公演ごとに変えてたかな?『はっぴーばーすでぃ♡』とか『ほんとうに、おめでとう♡』とか!曲の最後にもまた聡ちゃんが台詞で『みんな、生まれてきてくれてありがとう♡』で心の何かがぶっ壊れた…

  • 大阪の時に『天使たち、生まれてきてくれてありがとうな♡』ってオタクを天使呼びしてくれたのが忘れられない。
  • あと聡ちゃんの衣装が!中が首元ゆるゆるのTシャツかなんかで、ジャケットの中で肩が思いっきり見えてるんですよ……セクシーの極み。

衣装の話をすると止まらないので話を戻して、曲中の『So Let's take a picture』のところで5人で写真撮ってたのもこの曲の可愛いポイントでした〜!

  • 舞台装飾としては、横アリでは椅子がカラフルに光るようになってた!たしか横アリからのはず!

会いたいよはアリトロ。行きが上手から マリウス風磨健人 花道挟んで 聡勝利。帰りが上手から 聡勝利 花道に風磨 健人マリウス。だったはず!

その後風磨くんソロのMy Life。大きい紙に赤スプレーで My Lifeと描いてスタート。

  • オーラスは My Life Last って描いててウッときた……
  • 描き終わったら後ろにスプレー投げるんだけど、スタッフさんいつもばっちりキャッチしててナイスセクシー!!

" shot of tequila " ってこと風磨くんがテキーラショット一気飲みする演出があって、めっちゃかっこよかった… 去年のrougeも大概だけど今年のMy Lifeもかなりセクシーだった…最後HAHA…って笑う風磨くんがやばいofやばいでした。

その後波の音が聞こえてきて、聡くんのソロ曲Mermaid。あの、これ本当に超絶可愛くて。まさか自分でもMermaid見て聡くん可愛すぎて泣く日が来るとは思ってなかったよ…本当に可愛い……

  • イントロのところで、横アリではひょっこりはんやったりヨコアリくんのぬいぐるみ持ってちゅーしてみたり、いや本当に可愛い…
  • サマパラは普通にベーシックに歌って踊ってたんだけど、今回はステージの映像と連動しているパフォーマンスで、イメージ的にはサマパラ2016の幻炎みたいな感じ…!だから1番の振りをちょっと変えていて そこも良かった!ラスサビはいつも通りの振り❁︎

最後に聡くんからの手書きメッセージがスクリーンに映ります。地方ごとにその土地の方言を使って書いてました!

  • 横アリは『僕のMermaid..  みんなボクのこと好きだべ?俺は愛してる  So Matsushima』みたいな感じでした。神奈川ってほぼ標準語だし、全国的に知られてるような有名な方言って無いじゃないですか?わざわざ神奈川の方言調べてくれたのかなぁ〜と思うと愛しさが溢れる……

その後は勝利のKiss You Good-Bye。勝利の投げキッスから始まりましたがかっこよすぎて息止まるかと思った… 個人的に勝利がホルン吹いてる姿を初めて生で見れたから嬉しかったし、あの瞬間 あの空間は完全に劇場でした。すっごく素敵でした!

 

" I found red " ( 赤、見つけました )

 

そしてpheromoneへ。始まる前に1人ずつ出てきて5人でちょこっとダンスコーナー?みたいなのがありました。 pheromoneはサビの振りが結構覚えやすい感じで印象的です☺︎ 衣装も、わす花の衣装の進化ver.で赤ジャケット白シャツ革パンツでかっこいい!私非常にバカなので、オーラスでようやく気付いたんですけど 後ろの映像って撮りだったのね…(笑)無駄に毎回カメラ探してたよ(笑)でもまっ!撮りでも可愛いしかっこいいことには変わらないので!おっけいでーす!!プォンプォンプォーン!!!(cv.ケンティー)

その後はCelebration! セレブレは花道通ってバクステ行ってセンステに戻ってくる感じでした。横アリの3日だったかな、めっちゃJr.が見学に来てたんだけど、見学席見てみたら セレブレの時すごい楽しそうに踊ってた(笑)

センステに戻って、忘れられない花。イントロ入る前に MVの氷漬けのところが映って曲入り。当たり前といえば当たり前だけど、みんな真剣なお顔で踊っててすっごくかっこよかったです。

  • この曲で フォーメーションというか向きを変えていたのがすごく新鮮でした!最初は普通に正面だけど 1サビではステージ側を向いて正面としている踊って 間奏はサイドを正面として踊って、みたいな感じで 全方位が一度は正面になるようにしてたのがとても良かった!

わす花の後はO.N.E。私がこのツアーで心に残った曲の一つ。この曲の進化がすごかった。私が初めて入ったリペコンは大阪だったんだけど、その時と静岡の時は1曲まるまるそれぞれバラけて歌ってて。横アリ3日に入った時に ラスサビで5人がセンステの真ん中に集まって拳上げて歌うようになっていて。最終日に入った時は その真ん中に集まるところでステージが迫り上がるようになっていて。真ん中に集まるようになってめっちゃいいじゃん!って思ってたら、このアドバイスをしたのは嵐の翔くんだし ステージが上がるアドバイスをしたのは嵐の潤くんなんですよね。『嵐を超えていけ』って歌っている曲でアドバイスをくれたのが嵐って、そんなのエモすぎるじゃん。

 

ここで前半終了〜〜!センステでMCタイムへ!汗びっしょりの白シャツに革パンツでMCだからなんかもうすげぇセクシーだった、、(語彙力)正直なんかもう面白すぎて一周回って全然覚えてないので書きません(書けません)。笑 ただ一つツアーの間ずっと、最近風磨くんマリにデレ期?と思っていました。笑 なんかやけに今年風磨くんがマリに甘かった気がする、、、笑 メンステに戻ってからは告知タイム!静岡かな〜、勝利がミスデビルの告知してる時 ふまけんがすごく楽しそうだったのも印象に残ってる(笑)ふまけんといえば、横アリでも健人くんがニセコイとかゴチの告知してるときのふまけんがすごく楽しそうで2人の世界でキャハキャハしてて笑、松島担だけど見ててすごく嬉しかったなぁ☺︎

 

MCが締まると、SEXYステーション(Mステのパロ)が始まって、司会のマツモリさんが登場、私たちは番組協力という設定。(笑)この聡ちゃんがマジでナイスだった(笑)

  • いつだったか、sing along songのことを『歌って長く歌う』だかって言ったことがあったんだけどもう完全にこれは聡ちゃん(笑)

『SKYさんお願いしまァーす!』言って一緒に捌けて笑、残ったさときくが2人でMC。ユニット曲の聞きどころ盛り上がりどころを話します。

 

そしてSKY(聡・健人・葉)でLuv Manifesto。ラブマニはダンスがフィンガータットだったんだけど、指めちゃくちゃ綺麗だし揃ってるしで圧巻でした!

  • 最初下から出てくる時、選挙台がありまして。愛は白い党・マリウス、愛は黒い党・聡くん、愛の神(と私は呼んでる)・健人くん。愛の公約を宣言してるこの曲らしさがすごくて、この選挙台の舞台小道具大好きでした。
  • しかも最初のスポットライトがそれぞれのメンカラで胸熱。私が気にしてなかっただけかな?これいつからだったんだろう

2番から花道行ってサビではセンステへ。

  • 個人的に、『人と違うのさ僕の場合』のところで3人が拳上げて歩く振り付けがあるんですけどそこが本当に好きで…!めっちゃくちゃかっこよかった…。

マリの公約文にあたるラップのところではセンステに置かれた机に集まって3人で共同タットをするんですけど、万華鏡みたいですごかったです。

  • この時にスクリーンが、机を映すのと メンバーの表情を映すのがあって、途中からメンバーの方見てたんだけど『僕と共に変わるって意味だ』『全ての僕の大切な人へ』『公約掲げるまでkeepin' your way』のところで、それぞれがアイコンタクトとってて、3人とも目つきめちゃくちゃかっこよくて。健人担の友達とさすがにギャッ!ってなりました。昇天。

Luvとあるだけあって、振り付けの中にハートが沢山で可愛かった〜!

sing along songは踊ったりせずにシンプルに、そして勝利くんがギターを弾きます。途中みんなで歌うところがあるんだけど、そこを女性でも歌いやすいように高めのキーに変えてくれてて2人の優しさを感じました。

  • 横アリの途中から、この曲の終盤で SEXYステーションのエンドロールが流れるようになりました

一応これは『SEXYステーションの番組協力』というていなので、ステージの端に見学席コーナーがありまして(笑)ラブマニ歌ってるときはさときくが、sas歌ってるときはけんそうまりが パフォーマンスを見ているんですけど、ラブマニ見てるさときくはすごく楽しそうで可愛かったし、sasを見てるけんそうまりもリズムに乗っててとても可愛かった♡

 

ケントロイドの映像が流れて、お次は健人くんのMission。ケントロイドが1000年先からまた戻ってきてくれたよ〜〜!( ; _ ; )

  • 演出で 最初健人くんが舞台のネオン照明?の明かりを付けていくっていうのがあって、個人的にそこがすごく好きでした
  • 衣装が白でふわふわフード付いてて超可愛かった!いつからかフードなくなったんだけど最終日に復活して歓喜!!

客席煽りながら花道歩く健人くんがすっごくアイドルでした。ほんっっっっとうに歓声がすごかったです。この姿がほんとうにかっこよかった。WSでめっちゃ取り上げられてたTシャツ破りはバクステ。

次はマリのdeja-vu。他担のお友達も口を揃えて言ってたんですけど、このマリウスさんが本当にヤバい。18歳でこの色気、かっこいいしか言えない… 去年のダンケシェーンからの振り幅がえげつない… 演出で女性のヒール音とスポットライトを連動させていたのがとても素敵でした!

  • 夏にラスサビ前に『I love you...』と言っていたところは『You're my dejavu...』になっていました。控えめに言って恋

 

" I found green " ( 緑、見つけました )

 

この流れで名脇役。健人くんがピアノで、曲入る時に緊張してるのかな すぅって深呼吸してたのをすごく覚えてます。そしてこの曲のふまけんがいつ見ても儚くて。元々好きな曲だったけど、ライブで見てからもっと好きになりました。個人的にこの曲の聡ちゃんの衣装がすっごく好きで、大阪で初めて見た時に 王子様だ… って思いました。

 

(o´ω`o)Hey,Mari? 何か面白いゲームない?

(* '-')Sure! 〜

って流れで、個人的にこのツアーのお楽しみポイントでした恋愛シュミレーションゲーム『やっと来たか、俺のピーチ』!! 恋するエブリデイをBGMにゲームのOP映像が流れますが、再現度がバカ高い(笑)

  • 『おいで!抱きしめてあげる』スウィート&スパイス王子 Kenty
  • 『こっち来いよ!付き合ってやる』生意気なシャンパンボーイ 勝利
  • 『今日は、甘えてもいいよね?』甘えん坊将軍 聡ちゃん
  • 『手のかかるお嬢様ですね』 執事・マリウス

『今宵、4人のボーイフレンドの誰かが 貴方を幸せにする。やっと来たか、俺のピーチ!』

(o´ω`o)き〜ちゃった!私のピーチ、き〜ちゃった!! って、この時の風磨くんが超絶可愛い(笑)そして風磨くんがプレイヤーとしてゲームスタート。忠実にルーレットをし、メンバーが決まるとそのメンバーが下から出てくる。笑 TPOが2択または4択で出てきて、風磨くんが決めていきます。そしてお題に沿った甘い一言。きっとこれ本当にその場で風磨くんが決めてるんだろうな、選択肢選んでる時たぶんめっちゃ考えてる(笑)2回やって、歓声によってゲージが溜まればClear、イマイチだったらGame overに。

  • 静岡の時の甘えん坊将軍さんがすごくすごかった、マッッッッッジで可愛くて、可愛いしか言えなかった。(連番した友達にも可愛いしか言えなくて、本当セクシーソーリー) シュチュエーションも『in静岡』『実家』『彼女をパパに紹介するときどう紹介する?どう神対応する?』みたいな、静岡ならではな感じでした❁︎ そしてパパ島さんが見ている前でこのお題をやって、ガチ照れしてる聡ちゃんが超絶可愛かった……
  • オーラス編は後ほど!

 

" I found pink " ( ピンク、見つけました )

 

そしてPEACH!へ。これ控えめに言って可愛いの洪水でした。10秒に1回はキャーー!ってなってたと思うくらい、本当に沸きポイントが… ほんっとに可愛かった。松島担だけど、健人くんが特にすっごく可愛くて…パァッ!キャピッ!って感じの笑顔が超絶可愛かった……衣装もピンクゴールドですごく良きでした♡ (可愛いという感情しかなかったのでこんなことしか書けない)

この流れでスキすぎて。スキすぎての時の会場の一体感めちゃくちゃ好き!みんな踊れるもんね!!

  • 愛愛loveyou!のところは、今年も聡くんは(。^∪^)僕の飼い主になってください!をよく言ってた記憶。笑
  • 静岡でマリが (* '-')バカやべぇ!♡ って鼻の下投げキッス付き
  • 風磨くんはその日の俺ピで学んだことを実演しようと試みるも時間切れパターン(笑)

勝利くんがセリフを言い終わったとこからラブマジに。ラブマジの次がレディダイで、この2曲はトロッコ曲でした〜〜!!

  • ラブマジの最後、健人くんが (o'ω'o)これからもみんなのこと、ラブマジ (大分ニュアンス)的なことを言っててトゥンク
  • あと健人くん (o'ω'o)プォンプォン!が大流行
  • レディダイのイントロのところで聡ちゃん煽ってた記憶…!

レディダイでトロッコ降りて、その次がぎゅっと。ぎゅっともこれまた可愛くて〜〜!音楽番組でやってた感じの、1人ずつカメラにひょっこりして始まり。最後はみんなで、\\ぎゅっと〜!//

  • とりあえずちびーずの可愛いが渋滞
  • ちびーずが3人でキャッキャしてる傍ら、『どんなに今つらくたって〜』のところでカメラに抜かれた健人くんが 後ろのモニターとの関係で めちゃくちゃ大人数に見えるっていうのがあったんですけど、その時風磨くんが (o´ω`o)中島ァがいっぱいいる!中島ァがいっぱいいる!! って言ってたのが個人的に一番のツボ(笑)
  • 翔くんが来た後からだったかな、ラスサビのときのモニター用のカメラの撮り方が、会場をバックに映すような感じになってました!

この後はJrのダンスコーナー。このコーナーの後半で、Mariから『Please turn your penlight off(ペンライトを消灯してください)』との指示が。(英語曖昧)

センステで、真っ暗な会場で真っ白な衣装で Fantasy〜1秒の奇跡〜。レーザーの円柱が5人を囲って、ステージ(SEXYリフターZ)がせり上がって、文字なんかじゃ表せないくらい、本当に綺麗だった。初めて見たとき鳥肌が止まらなかった、ゾクゾクした。レーザー円柱の中にいる5人がレーザーの外に手を伸ばすところが大好きだった。ほんっとに、これは、WSかなんかで映像を見てほしい!!感動モノすぎました。

そしてMariから『Please turn your penlight white(ペンライトを白にしてください)』(英語曖昧)との指示があり、Silver Moon。沢山の白い光に囲まれたSexy Zoneはすごく綺麗で幻想的で、SEXYリフターZも動いて回って かっこよくて尊かった。私たちの白いペンライト=シルバームーンとして セクゾを照らしてるってことだと思うけど、私たちをいつも照らしてくれるのはセクゾだよ( ; _ ; )

そして挨拶。今回は毎回固定でした。すっごいニュアンスだけど、『今日は本当にありがとうございました。セクシーゾーンはこれからもいろんな景色を見るために沢山の冒険をしていきたいと思います。(マリ英語)なぜなら、冒険をしないと絶景には辿り着けないからです。ONE、Our New Era 俺たちの時代、セクシー時代を必ず作ります。皆さんも自分を変えたいって思うことあると思います。でも、全てを変えるんじゃなく、今の自分に新しい色を塗り足していってください。そうすれば、きっと素敵なことに繋がると思います。僕たちが変えたくない色、ずっと守りたい色もあります。それは、フィルター越しに見た空の青

この流れで、フィルター越しに見た空の青。泣く以外の選択肢がない。個人的に今年新生活になって、疲れてるタイミングであの挨拶とこの曲を聴いたものだから 心に来るものがありました。

  • 『僕の街から飛行機雲が見えた 会いに行こう』のマリが空を指差して歌ってたのがすごくよかった…
  • ラスサビのところ、最終的には青い四角いキラキラが降る演出で落ち着いたけど、大阪とかはシャボン玉でした。シャボン玉でも綺麗だったけど、やっぱり青いキラキラの方が綺麗!
  • ただ降る量がえげつないし刺さるしでアリーナちょっと大変だった笑 し、メンバーちょっと笑っちゃってる(笑)

 

" I found blue " ( 青、見つけました )

 

フィルター越しに見た空の青、ファンのみなさんの笑顔をずっと守り続けていきたいと思います、今日は本当にありがとうございました!

と勝利くんからのまた挨拶があり、5人がメンステに戻って捌けて、ED映像。去年のSTAGEみたいにリハ中や撮影中の映像を織り交ぜていました。最後、会場の映像が映り、" And you  as Sexy Zone "の文字が。そして本編終了。

 

 

アンコール1曲目は 君にHITOMEBORE。ポップアップで出てきて可愛かった〜! 元々3人の曲だけど、しっかり5人の曲になっててすっごく嬉しかったなぁ… 聡マリにもソロパートがあって『最初で最後の恋 生まれて初めて知った』 幸せだなぁ… 

  • 涙のように星屑が流れて〜〜 のところで香水つける振り付けに目覚めた…好き…
  • 健人くんの台詞は毎回ちょっと違った記憶!オーラスは『好きなんだよ、マジで!』だった気がする!

2曲目はSexy Zone。ステージの隅々までバラけちゃうから自担追いかけるの大変だった〜〜(笑)(近くの他メンより遠くの自担派) Sexy Zone聴くと セクゾのコンサート来てる〜〜!って思うし、みんなが踊れる一体感みたいなのがいつも楽しい✧︎

  • たしか初日の段階ではSexy Zoneはセトリ選抜入りしてなかったはず。2日目から選抜入り。
  • 嵐の翔くんが見学に来た後から、曲中まるまるばらけていたのが、サビでセンステからバクステまで1列になって踊るようになってました!
  • そのおかげで、某神席に入った時に 勝利くんのSexy Roseの前に 花道にいた聡くんが片膝ついて しょーり!しょーり!みたいに指差して勝利注目〜!みたいな感じにやってて、台詞言った後は うぇ〜い!!ってなってたのがめちゃくちゃ可愛かった……

 

そして最後、またAIのMariが出てきて、『1度塗った色は二度と塗り直すことはできません』みたいな説明をして(雑でごめんなさい)、『みんながさっき集めた色をXYZオブジェにペイントしてください』的な感じで5人がペイント。大阪で見たときはまだまだ白いところが沢山あったのに、静岡でだんだん埋まってきてて、横アリでたくさんの色が塗られていたの、すごく感動したなぁ。各地方のセクガルさんたちの気持ちもいっしょに横浜に戻ってきてくれたんだなあって。

  • 聡ちゃんはその都市の頭文字をよく描いてた記憶!静岡だったら『シ』とか!大阪のオーラスはXOXOだったそうです☺︎(スマホにメモしてあった)

そしてセクゾが捌けて、Mariから少しお話があり、最後に 『Love.』という台詞を言って、コンサート終了。

 

 

***

 

 

❁︎オーラス編❁︎

オーラスは、最初だんだん色づいていったロゴが灯って、OP映像流れる前に"TOUR FINAL" の文字が( ; _ ; )

そして『やっと来たか、オレのピーチ』!これがまた本当に豪華で!風磨くんが出てきて (o´ω`o)これやるのももう最後か〜 \えぇ〜〜〜/ (o´ω`o)じゃあやらない?!?! \やる〜〜!!/みたいな感じで、ルーレットを回すところまでは同じだったんだけど、ルーレットしてる時に段々画面が乱れて真っ暗に。そして流れるIt's Going Down。 (o´ω`o)もしかして、俺??!♡ というところで下から全員登場!!!!! (o´ω`o)P4だ!!!!! 場所は『横浜アリーナ』、全員が1回ずつの計4回台詞を言い終わり、全員Clearしたところで、 (o'ω'o)もう出来るんじゃないの?ふーうまっ! と…!!この健人くんの風磨呼びまじで好き…全私が震えた… そして、 (o´ω`o)俺は生まれ変わったんだ、甘々王子になる! みんな俺の虜にしてやる。新しい恋に会いに行こう そして5人で、『やっと来たか、俺のピーチ!』 で曲へ。しかもここで注目して頂きたいのが、エアーフレッシュナーで風磨くんは桃の香り=peachだったんですが "もう一つの花言葉は秘密" みたいに書いてあって、その秘密にした花言葉って『私は貴方の虜』なんですよ。それを!このオーラスで!『虜にしてやる!』って!エモすぎる風磨くん( ; _ ; )とにかくオーラスは感動しすぎて鳥肌がすごかった…… IGD流れた時 P4が出て来た時の歓声もほんっとにすごかったです。会場が揺れた。声が割れた。

あと、アンコール最後のSexy Zone、健人くんが曲の最後にバクステからメンステまで花道を全力ダッシュするっていうのがこのツアーの定番だったんですけど、オーラスでは風磨くんと聡ちゃんがゴールテープを持って迎えてました☺︎

そしてオーラスは、Wアンコールもありました。各都市のオーラスでもWは無かったから、このツアー最初で最後のWアンコール。でも本当にセクガルの声がすっごかったの。すぐ戻ってきてくれて、最後に取っておいた曲があるんだ ってことで『最後の笑顔』を( ; _ ; )

『街で君を探してしまうよ』のところで、(o´ω`o)街でみんなのこと探しちゃうじゃん!!! って替えてくれた風磨くんエモすぎる(涙)

 

そして、最後だからってことで1人ずつ挨拶。 あまりにも時間が経ってしまってだいぶ記憶も曖昧になってしまってはいるんですけど、聡マリの2人は少し似てた記憶があって、『みんなの笑顔を見ると元気がもらえる』ってことを言ってくれて 『これからも笑顔を守っていきたい、『セクシー時代を作りましょう』と。勝利も、『今回いろいろな挑戦をしてきたけど ファンのみなさんの笑顔はこれからも守っていきます』と。風磨くん『俺たちがステージでキラキラさせてくれるのはみんなだから、少なくともみんなは俺ら5人を笑顔にできてるから。明日から仕事学校つらいなって思うかもしれないけど、自信を持ってください』と。そして最後に健人くん。『ふとした時に思い浮かべる人って好きな人なんだって。俺らはふとした時に思い浮かべるのってファンのみんなのことなんだよね。みんなもふとした時に思い出すのは俺らなのかな?』『俺らはみんながいるからステージに立てるし、みんながいないと俺らはSexy Zoneでいれないから』『これからもずっとそばにいてください、セクシー時代を作りましょう』と。

そして、もう一回俺たちの名前叫ぶ?ってなり、『ファンのみんなも隣の人と手繋いで!』ってなったんですけど、若干会場が『えぇ…』ってなったのめっちゃ面白かった(笑)『えぇ〜〜じゃない!笑』てことで私たちも隣の人と手繋いで、セクゾちゃんたちも地声で We are... \セクシーゾーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!/ この声が本当に大きくて、ゾーンのところも声が続く限り すっごく長くて。 そして5人で肩組んで円になってくるくるーってやってまた5人で手繋いで腕あげてイェーーーイ!!!!って( ; _ ; )そんな暖かい雰囲気の中、オーラス終了しました。

 

***

 

今年のツアー、セトリ変更や細かい演出変更が沢山あって、ツアータイトル通り "repainting" されたツアーだと思っています。

 

思うことが沢山あるので還元していきたいんですけど、まず5人の雰囲気が今までより更に良くなったよね。私はウェルセクから前は円盤でしか観れてないけど、STAGEに入った時 前よりグループの雰囲気良くなってるんじゃないかなと感じたと同時に 5人が5人でいる姿が見れて本当に嬉しかった。

でも今年はMC常に5人でワイワイしてたし1人ずつ話振ったり、オーラスの時とか、いつも5人で横に並んでメイクしてて挨拶に来たJr.にドン引かれる話とか 各地方全部で5人でご飯行った話とかをすごく楽しそうに話してて。

それを見て聞いて、本当に 心から幸せだったなぁ。私が大好きなSexy Zoneだった。

 

それと このrepaintingツアーはSexy Zoneの決意表明的なツアーだったなぁと思いました。STAGEツアーを経た先にあるものだった。STAGEで一区切りつけて、新たな一歩 というか…

ここからが新しいSexy Zoneのスタートなんだろうなって。目指すところが同じなんだろうな、きっと5人は本気で売れようと思っているんだろうな と感じました。 

 

それと なんというか、5人が持つ愛を受けたなって思ってたりもして。セクゾちゃんは、ファンに対しての自己肯定感が高いというか、上手く言えないけど、ファンに対して『自分らしさ、自分の色を大切にして』『みんなのその笑顔を守っていきたい』とか『自信持って』とか、一人一人の「自分」を認めてくれているなぁとか思ったりしまして。ただ単にアイドルがファンに対して「ありがとう」って言うのとは違うな、と。愛で包んでくれてるなぁって。

 

なんだかまとまらなくなってしまったけど、、

いや〜〜〜〜。 セクゾ担めちゃくちゃ幸せだな!!!!!!!

 

 

 

セクゾ担として胸を張って言います、セクシーゾーンはセクシー時代を作ります!!!!!!

 

f:id:schazone:20180525200325j:image

 

今年もステキなツアーをSexy Thank You♡

5人が大好きだよ〜〜!