誰にも1人天使がいる

私の天使は松島聡くんでした。自担と同い年、赤い薔薇を持った5人の王子様が好き。

Aヲタ兼松島担セクガルが全力でAAAもマーケティングしたい件

 

 

前に、セクゾに堕ちたきっかけのお話をした記事に書いてありますが、私は AAAとSexy Zoneの掛け持ちオタクです。  (気に入らない人はここでUターンしてください。)

  

 

 

 

そして、私の担当である 松島聡くん

おそらく彼はAヲタであると(勝手に)踏んでいます。(AヲタとはAAAのファンの名称です)

 

聡ちゃん、去年のAAAの初のドーム公演 「AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-」東京ドーム公演1日目に ジュニアの松倉くんと来ておりました。

 

聡ちゃん、去年の紅白歌合戦でAAAがハリケーン・リリ、ボストン・マリを歌唱した際に、彼はタオルを回しながら歌を口ずさんでおりました。 

 

そして本日聡ちゃん、らじらーの結婚してくださいゲームの勝者特典として AAAの負けない心を流してくれました。

 

聡ちゃんが好きなAAAとは?と気になるセクガルさんに向けて

 

私は!全力でAAAをマーケティングしたい!!!!!

 

 

 

 

①まずAAAってどんなグループなの?

AAAは先月12周年を迎えた、男女混合6人組のスーパーパフォーマンスグループです。グループ名の由来は「Attack All Around(全てのことに挑戦する)」の頭文字で AAAとなりました。

今年の3月末で伊藤千晃ちゃんが卒業してしまい6人の新体制になり、現在 男子メンバー5人、女子メンバー1人です。

 

f:id:schazone:20171015034611j:image

 

右から順番に

 

となっております。実はアラサーグループなのです。

 

f:id:schazone:20171015002225j:image

 はぁ、可愛い…

 

やっぱりavexに所属ということで、歌もダンスも上手いです。デビュー当時は 西島くん宇野ちゃん直也くんがメインボーカルで日高くんがラップ、他のメンバーはメインダンサーという立ち位置でやっていたので、特にメインボーカルとしてやっていた3人の歌唱力は抜群です。また、秀太くんは唯一アクロバットができるメンバーです!

 

 

②デビューまでのプロセスは?

ストリートから始まり2005年9月にデビュー、ライブハウス、ホール、アリーナ、ドームと段階を踏んできました。2010年に初めて紅白出演して以来7年連続出場、2016年デビュー11周にして初めてのドーム公演を行いました。私としては、実力でのし上がってきたグループだと思っています。

男子メンバーはみんな同じオーディションだったはずなんですけど、各々がオーディションを受けて受かってAAAというグループになりました。ので、北は北海道から南は長崎と、出身地も様々です。

 

③AAAの魅力って?

 

1.メンバーの仲がとにかく良い!そして面白い!

本当に、本当に、グループの仲が良いんです。

男女混合だと恋愛感情とかあるんじゃないの?と思うかもしれませんが、一切ありません。と本人たちも言い切ってます。笑 家族のような存在だそうです。

f:id:schazone:20171015002434j:image

 

そしてAAAさん、ライブのMCやニコ生がめちゃくちゃ面白い!毎回お腹痛くなるくらい笑います。 絡みがすごく面白くて、一言で言えばカオスです。()

 

個人的に何度見ても爆笑するのがこちらです↓

【爆笑】AAA西島&與&末吉が宇野実彩子への愛の告白対決 - YouTube

 

漁れば漁るほど面白いの出てきます(笑)ので是非!特にニコ生とキズナ合宿はセクチャン並みに面白いと思ってます(笑)

 

 

2.パフォーマンスがすごい。なんでもやります

とにかくパフォーマンスがかっこいい。そしてダンス&ボーカルなので、歌いながら踊るのはもちろんなんですが、かつてはコントをしたり演劇をしたりいろんなことをしていました。 最近は映像が多いけど…

 

ライブでは全て生歌で、歌いながらガッシガシ踊ります。

avex公式で出されているアッパーチューンのセレクションです↓

AAA / AAA 10th Anniversary Selection ~Upper Tracks~ - YouTube

 

 聡ちゃんが去年のライブのことを雑誌で話していて (。^∪^)アカペラで歌うところが鳥肌モノでした!  って言っていたんですけど、Miss youという曲の終盤の方なんですけど ここは本来普通にメロディがあるところを、ドーム公演でのアレンジとしてアカペラで歌っていたんです!

 

AAAは本当に「ライブ」だなぁって思ってます。

 

コントや演劇という点では、2010年のHeart to ♡ Tourの「BAR HEARTFUL」が本当に面白いです!!

役といたしましては 

  • マスター日高くん
  • ソムリエール千晃ちゃん
  • 飲み逃げ常連客直也くん
  • アブない女(昼間はナース)宇野ちゃん
  • 失恋ファッションデザイナー與さん
  • 男好きサラリーマン西島さん
  • 強盗(盗んだのは❤︎)秀太くん

という役どころになっています。名前だけでもヤバいですよね?ヤバいんですよ…

 

その中で宇野ちゃんと直也くんが「唇からロマンチカ」という曲を歌うのですが、完全にR18です。STAGEの風磨くんのrouge並みです。(o´ω`o)

 

あとは衣装チェンジのときの映像として、ジャパネッ◯たか◯のパロディをやったり 天◯のはねランドセルのパロディをやったり。AAAって実は本当に愉快なんです……!!!

最近はコントとかはやらないで、映像もかっこいい感じのが多いけど それはそれでとってもかっこいい!

 

3.良い曲がたくさん!

聡ちゃんもラジオで言ってたように、本当に歌詞が良い曲がたくさんあります。背中を押してくれるような、一緒に歩いてくれるような、そんな曲がたくさんあるんです。

 

まずは聡ちゃんがラジオで紹介していた

「負けない心」 

AAA / 負けない心 - YouTube

 実は私この曲の時にAAAのファンになったんです。だから個人的にはすごく特別な気持ちもあって。 この曲は女子メンバーとラップの日高くんしか歌ってない曲なんですけど、ダンスがめちゃくちゃかっこいいし 曲もかっこいいし歌詞がすごく背中を押してくれるんです。

 

「転んだら その数だけ 立ち上がれ」

「何が何でも先へ行こうと誓ったあの日のことを 忘れずにあなたらしく生き抜いて」

「希望は光 絶望は糧 思い出は盾 未来は自由  笑顔はアカシ 涙はシルシ 痛みはヒント チャンスは無限」

 

リリース当時中1だったんですけど、ずーっと聴いてた曲だし 高校受験の頃もたくさん聴いていました。今でも背中を押してくれる大切な曲です。聡ちゃんがAAAを流してくれただけでも嬉しいのに、これを選んでくれたのが更に嬉しいなぁ。しかも毎日1回は聴いてるっていうし、あとこれ7年前の曲なんですよ、、本当に嬉しいなぁ…

 

次に 「虹」

AAA / 虹 (Short Version) - YouTube

こちらGReeeeNさんが作詞されているんです!本当に歌詞が良い…明るく背中を押してくれるというか、前向きな気持ちにさせてくれるというか。これも受験の時に沢山聴いていました。

「駆け抜けた日々がこの背中 行っておいでと押して笑うだろう 光も影も連れて進もう ガムシャラな今を歌いながら」

「間違いだらけの僕らの毎日きっとそのどれもが素晴らしい 弱さを知った分強くなれるから高い壁も飛び越えて行ける」

f:id:schazone:20171015030746j:image

 

 

個人的にSexy Zoneにカバーしてもらいたい曲が、 「Jamboree!!」 という曲です。

AAA / Jamboree!! - YouTube

ぶつかっちゃうよとかHey you!に似てる感じかなぁと思っていて、みんなで盛り上がれるし 雰囲気が似てるかなぁ〜と前々から思っておりました!

終盤の

 「その日その日を大切に歩きましょう 特別じゃなくてもかけがえのないもんだろ? 今は当たり前な出来事だっていつかは思い出になる どんなに離れても時が流れても あの頃は…なんて笑いあえる そうだろ? 出会いの数だけ繋いだ手と手が大きな円を描くよ」 

っていうところがいつも心にズドーン!と来てます(語彙力)

 

 

 

そして、もう知ってるかもしれないけど、どうか聡ちゃんに聴いてほしい曲が2つあります。

 

1つめが 夢ノカケラ 

この曲はミディアムバラードって言うのかな、結構落ち着いてる感じの曲なんですけど、歌詞と声がすごく素敵で。曲名の通り、夢に向かう人の背中を押す曲かなって私は思っています。押すっていうよりは等身大かもしれないです。

「夢を追いかけ飛び出した少年が大人になり 手放したカケラは数え切れないけれど 覗き込んで見てごらんよ 胸の中に秘めている声や愛は決して消えないからね」

↑この部分とかめっちゃ聡ちゃんじゃないですか……??

 

私は「何年先になったって 余計な心配しなくたって 僕らには変わらないものが心深くにある」 ってところが好きです。

 

2つめが 「Believe own way」

この曲は結構ガシガシ踊るしハードな曲なんですけど、ハードな分がっしり言葉が伝わってくるって思っていて。負けない心に似てる雰囲気かな

「誰に何言われたって怖くない強さを持って 誇らしく歩いていこう 心には君がいる」

「愛も夢も傷もこの手に抱えて 自分らしく進め」

「大切なものはきっと僕たちのそばにあるよ」

 

歌詞がすっごく素敵だから、是非聡ちゃんにも聞いて欲しいし併せてダンスも見て欲しい曲です。

 

 

 

聡ちゃんがAAAを流してくれたその勢いで書いてしまいましたが、ご静聴ありがとうございました!

 

ジャニーズとエーベって世界が全然違うしなんか壁があるように感じるし、あんまり良くない噂もあるけど、聡ちゃんがその壁を壊してくれてるような気がして…聡ちゃんがAAAの話をしてくれるのが本当に嬉しいです。なんか、AAAとセクゾって通ずる部分もあるなぁって思ってるし、こういう壁も壊していけたらもっと音楽が楽しめるだろうしそうなると嬉しいなぁって思ってます。

 

聡ちゃんAAA流してくれてありがとう!そして俳優デビューおめでとう!!45秒っていう短い時間だったけど、その中に聡ちゃんが詰まってて本当に幸せでした。この先のお仕事にも繋がっていきますように…!