誰にも1人天使がいる

自担と同い年、赤い薔薇を持った5人の王子様が好き。

松島担が語る、5人で歌うTeleportationが好きすぎる話

 

どうも、未だにSTAGE懐古しては涙する松島担です。本当に春に戻りたい……

 

 

さて、今春行われたSexy Zoneのツアー

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE

にて披露された、5人で歌う 中島健人くんのソロ曲『Teleportation』。

 

元から大好きな曲でよく聞いていたのですが、私これを名古屋で初めて見たときにボロ泣きしました。

”5player”からの5人で『キミヘテレポーテーション』、あまりにもかっこよすぎて気付いたら涙が出てました。

 

この衣装も本当に大好きで、聡ちゃんの 黄色!ふわふわフード!サスペンダー! もう堪りません、めっちゃ似合うしめっちゃ聡ちゃん……最&高。

もっと話したいところですがこれ以上話すと衣装の話になりそうなので自重します。

 

 

さて、そんなTeleportation、先日のザ少年倶楽部にて放送されました。f:id:schazone:20170720031552j:image

 

あの……ヤバくないですか?

 

完全にSTAGE魂の再現ですよね…この放送日バイトでリアタイはできなかったんですけど、終わってツイッター見たら『ヤバい』で埋め尽くされてました。

家着いて速攻WESTの淳太担の友達に電話をしながら再生して 泣きながら実況しました。(ただの迷惑オタク)(聞いてくれてありがとうございました)

 

 

ここから、松島担プレゼンツ 『超個人的テレポの松島くん及び5人のここがヤバイ選手権』 を開幕したいと思います!!!!!パーフー!!!!!!

 

手始めに、テレポを再生しながら書いたメモをご覧ください。

 f:id:schazone:20170720031852j:imagef:id:schazone:20170720031855j:image

最終的にただの性癖ですね

 

 

 

全体的に思うのが、本当にテレポの5人ってすっごく強そうに見えるんですよ…いや実際強いんですけど…

最初けんしょりが頭あげる瞬間にヴッ…てなるし、なんかもう強い(語彙力)

健人くんの儚い感じ、勝利くんの苦しそうに歌う感じ、聡ちゃんの真剣な眼差し、マリの綺麗で透き通った声、風磨くんのエモい感じ。全てが最高だと思います。

 

最初の『すぐにテレポーテーション』のところ、tの指が個性出てるのもすっごくすきです!

 

 

 松島くんの全体としては、すごくダンスの上手さがわかる感じが最高だと思っております。ソロカメだから体の使い方とかがよくわかるし、カメラからのフェードアウトの勢いがすごいし、聡ちゃんのシャカリキな踊り方が顕著に出てるなぁと感じてます。

 

 

ここから松島くんメモに沿っていきましょう(。^∪^)φ_

 

『キミへテレポーテーション〜すぐにテレポーテーション』
肩と首の動きと手の動き、目つき

ここって、ふまけんはあんまり動かないんですけど、ちびーずは結構手で表現しているんですよね

で、聡ちゃんの癖であろう仕草がめちゃくちゃ出ていて愛しいです。聡ちゃんって直立して歌う時はすごく手を動かして歌うし、あとブレマイ見ててもわかると思うんですけどすごく首動かしませんか? その『あ〜〜聡ちゃんだなぁ〜〜 』ってところがめちゃくちゃ出てるのが最初のところだと思うんです。スンッて感じの歌い方も、目つきもすごく真剣なところもキュソキュです。好きです。

 

 

 

『すぐにテレポーテーション』
肘突き出してる感じ、角度

ここさっきも書いたんですけど、5人の個性がめちゃくちゃ出ていると思っていて、ここ聡ちゃんだけめっちゃ膝突き出してピーン!としてるんですよね、これはSTAGEの時も毎回思ってました。聡ちゃんらしくて愛しさMAXです。好きです。

 

 

 

(。^∪^)この瞬間きっと2人
ウィンクがあざとい ↪︎顔つきが徐々に真顔に戻ってく感じ推せる

はい!聡ちゃんのソロパート!!声も大好きなんですけど、少クラのだとピースマーク作ってウィンクしてるんですけどみなさん見ました?!?!あざとくないですか、可愛くないですか?!?!?!この時点で既に好きが溢れます。そしてここからです、(。^∪^)きっと2人〜♩ ってニコって歌うんですけどその後どんどん真剣な顔に戻ってくんです!!! それがかっこよくてもうちょっと無理です、是非注目して見ていただきたい。好きです。

 

 

 

『キミへテレポーテーション〜どんな壁も超える』
のシャカリキ感が聡ちゃん

これもさっきも書いたんですけど、ここ踊り方がめちゃくちゃ聡ちゃんだと思うんです。『君へ』との振りとか、シャカリキ感というかすごくハッキリしてる感じがすごく聡ちゃんの踊り方。好きが溢れます。好きです。

 

 

 

(。^∪^)君のこと考えるI'm missing you
フリがあざとい

ここ!!STAGE魂で毎回ギャッ!!!ってなってたんですけど、まず『I'm missing you』の囁き声やばくないですか?好きしか溢れなくないですか???しかもこの時のフリがめちゃくちゃあざとい!!!可愛い!かっこいい!!可愛い!!!!!(語彙力)ここに松島くんのイケイケさが詰まってます。好きです。

 

 

 

『どんな壁も超える』
顔つきヤバい
『ただ君の元へ』
首の動きが聡ちゃん

文字の通りなんですけど、『どんな壁も超える』の顔つきがヤバイ。真剣な眼差しがヤバイ。超かっこいい。イケ島くんです。惚れるしかないと思います。『ただ君の元へ』のところ、ちょっと首を傾げてるところが聡ちゃんの癖が出ていて 聡ちゃんみがあって愛しいです。好きです。

 

 

 

(。^∪^)そうさテレポーテーション
の声と顔つきと表情がしんどいofしんどい、イケ島

 ここ!!!!!STAGEの時は曖昧だったけど、テレビで見てここが確実に聡ちゃんパートと知った時は10秒戻すを20回くらい繰り返しました。この先になかなか進みませんでした。 ここ歌う時の聡ちゃんのお顔が本当にかっこよくてかっこよくて…本当にギュンギュンしますよね松島担各位… しかも大サビ前のところですよ…そしてあの甘い声と真剣な顔つきと表情…しんどいofしんどい……あのイケイケさはなんでしょうか…なんかいつもふわふわ可愛い子があれするからさぁ…本当にさぁ…好きです。f:id:schazone:20170720031917j:image

 

 

『君の側へ』
の後に上にちゅってする感じ

いっちゃん最後に上に向かってちゅってするような動作をしてるんですけど、その松島くんが儚くて綺麗で。ときめくしかありません。好きです。

 

 

最後の5分割のお顔が神
この顔で睨まれたい

君の側へ〜 の後にまた最後に5分割があるんですけど、その時の聡ちゃんのお顔!!!上から蔑むような目線!!!この顔で睨まれたいです。さっきも書いたんですけど、常ににこにこふわふわ〜な聡ちゃんがこの表情ってさぁ…。目の前にしたらきっと怯みます。でも睨まれたいです。ただの性癖ですね。好きです。f:id:schazone:20170720031931j:image

 

 

 

テレポーテーションに好きが詰まりすぎてて、健人くんのソロももちろん好きだけど、本当に本当に5人のテレポーテーションが大好きです。もう頭が松島くんを追ってしまうのでつい松島くんばっかり見ちゃうんですけど、4人にも真剣に注目して見ていきたい所存です。

 

STAGEの感想を書いた時に、なんでこんなにテレポが好きなのかよくわからなかったんですけど、これだけ見てもやっぱりわかりません、きっと本能的にこういうの好きなんだと思います。

 

 

来月にはサマパラも控えていて、再来月にはSTAGE魂のDVD発売ということで、楽しみが控えているのでどうにか生き長らえそうです。しかもマルチソロアングル選抜にテレポーテーションも!!ポニキャありがとう!!!そして夏の新ソロ曲も初回盤に収録ということで、松島くんの新しいソロ曲『Mermaid』文字を見ただけでにやけちゃうのでもう末期!!

 

今年の夏もセクシーゾーンさんに期待しかありません!❁︎

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!