誰にも1人天使がいる

自担と同い年、赤い薔薇を持った5人の王子様が好き。

長年avexオタだった私がSexy Zone及び松島聡くんに堕ちた話

 

 

2010年、中学1年生の夏にAAAファンになってからもうすぐで早丸7年。今まで完全にavexファンだった私が約1年数ヶ月前の2016年1月、突然ジャニーズ___Sexy Zone及び松島聡くんに堕ちた。

 

 

それまでの私というのは、完全にAAAやDa-iCEといったavexグループのファンで、ジャニーズには一切興味ナシ、仲のいい友人に何人かジャニオタがいたから多少のことは知っているかなぁ程度でした。

(でも音楽番組やテレビはよく見ていたので、ジャニーズの各グループの存在やメンバー数などの基本情報は把握してました)

(あ、あとお兄ちゃんガチャは普通に好きで見てました)

 

 

 

そんな感じで のほほ〜んとavexオタクをしていた私がある作品と出会う。

 

 

①沼落ちへの第0歩 出会い

 

その出会いこそが、中島健人くん主演の

 

黒崎くんの言いなりになんてならない

 

である。

映画館で予告を見たときに衝撃的だったのは覚えていて、1月のある日学校で友人に『黒崎くんのドラマやるから見てみて!』と勧められ、軽率に見たことがきっかけ

 

きっと世間は『黒崎くん役の人かっこいい気になる!!』という感じでどんどん堕ちてくのが一般的であろうが、そういかないのが私である。

 

 

その代わり、曲で堕ちた。

 

 

それが

Sexy Zone の Make my day

なんですよね、主題歌の。

あの中毒性のあるメロディーと、俺をスキになれ!なんて、私としては大変衝撃的な歌詞で、とにかく曲が頭の中に残って。あの時期はずっと歌ってました。別現場で行った豊洲でも歌ってました。

 

 

まだその頃はSexy Zoneにハマるって思ってなかったんですよね、まだ。

 

この『曲が』好きなんだ、って考えでした。今思うと浅はかですね、のちにあなたは沼落ちするよと伝えてあげたい。

 

 

②沼落ちへの第2歩 セクチャン

 

そして某チューブ様にお世話になり見ていたところ、関連動画の中にSexy Zone Channelを発見しまして。しかも焼き鳥回。興味本位で見てみたら、まぁ〜〜~~面白いこと!!!(笑)

 

 

後に知ったのですが、セクチャンってセクガル量産機と呼ばれてるんですね…まんまとハマりました……

 

 

そこからセクチャンを見漁る日々が始まったのです。沼落ちへの実質的第一歩です。ちなみにテスト期間でした。しかもそれ卒業試験。(クズ)

 

 

f:id:schazone:20170520032131j:image

 

f:id:schazone:20170520032148j:image

 

f:id:schazone:20170520032236j:image

 

f:id:schazone:20170520032627j:image



焼き鳥、焼き肉、食べ放題、東京観光、足つぼで1時間とかありえないくらい面白すぎるのに ダブルダッヂとかキャニオニングとかすごい感動して超泣いて。
なんか、見てて 本当に良いグループなんだなぁって率直に思いました。

 

健人くん風磨くんのお兄ちゃん組は 聡ちゃんとマリをいじり倒して勝利くんがボケに突っ込んで、でもちびーずはふまけん大好きだしふまけんもちびーずのことをしっかり守って大切にしてるんですよね。

 

それまでの私のジャニーズのイメージって、キラキラした衣装着てキラキラした曲歌って、みたいな感じだったんですけど セクチャンで覆された。

 

 

その後に曲にも手を出し始め、最初の頃はセクサマとかレディダイ、KQJ、カラフルEyes、恋するエブリディあたりをよく聴いてました

特に最初の2曲は元から聴いたことある曲だったのにいざ意識して聴いてみるとすごいハマっちゃって。気付いたらいろいろ聴き漁ってて。

 


気付いた頃には完全に
セクゾに(* '-')ハマリウス〜〜!!!

 

 

ちなみにジャニオタのリア友に『やばい、セクゾにハマリウスしそう』と言ったら『ハマリウスって言ってる時点でもうハマってる』と言われました。ごもっともである。

 

今まで私が好きだったグループはあんまり恋愛曲がないというか、無いわけじゃないけど少なかったりあとは失恋だったりとか 人生後押しソングが多かったので、セクゾのキラキラした恋愛曲は非常に刺激的でした(言い方)

 

 

 

③沼落ちへの第3歩 自担を見つける



そして、いろいろ見たら聴いたりしている中で、気付いたら応援してたのが

 

自担である
松島聡くん(当時18歳)

 

f:id:schazone:20170516223202j:image


おばかさんでポンコツとにかくいじられてて愛嬌あって可愛くて、気付いたら応援してました。本当に無意識で、気付いたら頭の中『あぁ、松島』ってなってました。


無意識の脳内松島化を自覚したその後いろいろ調べたりしてたら、まず同い年ってことに驚いたけど(笑)、ファン想いメンバー想い家族想いで本当に優しくて努力家ってことも知って。

そして、聡ちゃんが一人でパフォーマンスしてたBYAKUYAを見たら歌とダンスの上手さにびっくり。

 

f:id:schazone:20170517004251j:image

 

 

Da-iCEというグループの影響で、私とにかくダンスを見るのがすっごく好きなんですが、聡ちゃんの踊り方が もろ私が好きな踊り方でした。そしてパフォーマンスに圧倒されました。 聡ちゃんの表情から歌い方、手の動き足の動き、全てに目が離せなくて 永遠ループで見れるレベルのドキドキした感じ。

 

 

正直、こんなにダンス上手い人がジャニーズにいるって思ってなかったです。

だから聡ちゃんのBYAKUYAは本当に衝撃的でした。

 

 

しかも数々のおばかで天然な発言や愛くるしい笑顔を見た後にBYAKUYAを見たので、それこそまさに、『あの松島聡くんがこんなにレベルの高いスキルを持ち合わせてるの?!?!ギャップ!!!!!!』って感じ

 

 

あとはSexy 松での少クラの動画とかも見たんですけど、やっぱりダンスで目を奪われて 特にyour seedのオリジナルのダンスパートのところ。本当にダンスでドキドキしてゾクゾクしたのを覚えてます…というか今見てもゾクゾクするくらい好きです。

 

 

 

 

 

ここまでを合わせて、もーーーーう完全にセクゾ及び松島聡くんに沼落ち。もう頭から聡ちゃんが離れません。頭の中はセクシー一色。ちなみにテスト期間を終えたくらいの時期。この約1週間という短スパン。

 

 

 

こうして、めでたくavex出のセクガルが誕生したのである。大学入学までの春休みを駆使してセクゾを猛勉強する日々が始まった。

 

 

勉強する中で格差問題とか3人体制とかは見逃せなかったしそこもしっかり勉強しました。5人でいられる今がすごく幸せだなって実感してます。

 

 

 

 

ちなみに一部の仲良い友達に『セクゾ好きになった』告白をしたら、10発10中『◯◯がジャニーズ?!?!』『◯◯がジャニーズ好きになるなんて思ってなかった』と驚かれました。

 

 

 

 

 

聡ちゃんって、閏年も知らないで本当に同い年?って疑いたくなるレベルにおばかさんで天然だけど、本当みんなに優しくて沢山努力してステージで輝いてる姿見てたら、同い年の人がこんなにも努力した上で輝いてるんだから自分も頑張ろうって思えるんですよね。

今まで推してきた人って年上ばっかりで、でも聡ちゃんは同い年というだけあって等身大というか より身近に感じるというか、アイドルなんだけどリアルさもすごくあるんですよね

 

 

 

 

 

 

セクガルになって早1年4ヶ月。2度目の春を迎えました。Sexy Zoneを好きになって、松島聡くんを好きになって、後悔はしてません!!!

 

 

Sexy Zoneに出会うきっかけをくれた友達、セクシーサンキュー!!

 

 

 

 

そして、5人にはずっと5人でいてほしいな

 

 

 

 

 

ちなみに余談

 

私、家の諸事情で中学生とかの頃までよくテレビで教育テレビが付いてて、忍たまとかよく付いてたんですけれども…ちょうどSexy Zoneが主題歌してた頃ですね

 

その頃はただ無意識で聞いてたというか、流れてるから耳に入ってくるなぁ程度で

 

でも、『夢はでかくなけりゃつまらないだろう?』のところ、聞くたびにすごく耳に残ってて「えっ、めっちゃ良い声じゃん」みたいな。

 

そこ歌ってるの、聡ちゃんじゃないですか。

 

後の私の自担なんですよ。

 

好きになって そこを歌ってるのが聡ちゃんと知った時には『あのすごく耳に残る声の主は聡ちゃんだったのか』ってすごくびっくりしたし、ちょっと運命感じたりしました。